私も先送りしてきた仕事が滞りつつあります。無所属であり、参院選応援の義務がないため、参院選挙期間中に集中しておこなう予定でしたが、はじまってしまえば、やはり、応援に入ってしまいます。
ウクライナ大使館関係のこともあり、どれも仕事に直結しています。「仕事が早い」と自認する私なので、ひとつひとつ、期限厳守で頑張ります。さて、本日午前中は、自宅で執務。
本日、昼12時からの海老名駅に入り、松沢成文候補の応援。と思っていましたが、県庁で「一般社団法人かながわ県央ピンクリボン」の方々との面会があり、こちらを優先させて頂きました。
その後、県議会に登庁し執務。夜は、長男と一緒にベイスターズの試合(ナイトゲーム)を観戦する予定です。心配された天気も持ちそうで良かったです。今日も一日、みっちり予定をこなして参ります。
参院選候補者の皆様も残すところあと僅かです。理不尽なこともたくさんあるようですが、気持ちは負けずに、悔いのない戦いとしましょう。さとう知一は、神奈川選挙区は、松沢成文候補。東京選挙区は、乙武洋匡候補。全国比例は、串田誠一候補の3名を中心に応援しています。(他にも応援している候補者は、政党を問わず沢山います)
私は維新ではありませんし、どの候補者の選対会議にも出席していません。無所属の立場で、これまでの関係性を大事にしながら、選挙応援をしています。
/ウクライナの巨匠と呼ばれる世界的バイオリン奏者のオレグ・クリサ氏が来日されています。
明日7月7日、埼玉県・彩の国さいたま芸術劇場でクリサ氏と澤田氏の「ウクライナ支援チャリティーコンサート」が開催されます。
これに先立って、大野元裕埼玉県知事や清水勇人さいたま市長をそれぞれ表敬訪問し、ウクライナの国民的作曲家 ミロスラフ・スコリクの「メロディー」をそれぞれ生演奏しました。これらの様子は、新聞やテレビにも大きく報道されています。(下は、時事通信社・清水さいたま市長表敬訪問)
=ロシアの侵攻を受けるウクライナの音楽家への支援を目的として、ともにバイオリニストで、ウクライナ出身のオレグ・クリサさんと日本ウクライナ芸術協会代表の沢田智恵さんらが7日にさいたま市内でコンサートを開く。それに先立ち、2人は市役所に清水勇人市長を表敬訪問し、同国の作曲家ミロスラフ・スコリクの「メロディー」を生演奏した。=