• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

第14回厚木市郷土芸能まつり「相模人形芝居特別公演」/第36回睦合北地区公民館まつり/第35回南毛利南地区公民館まつり/第8回睦合西地区公民館まつり/第22回依知北地区公民館まつり/第43回緑ヶ丘地区公民館まつり/学生雄弁大同窓会・「全関東学生雄弁連盟」創立70周年・「平三会」創立25年

本日は、第14回厚木市郷土芸能まつり「相模人形芝居特別公演」、第36回睦合北地区公民館まつり、第35回南毛利南地区公民館まつり、第8回睦合西地区公民館まつり、第22回依知北地区公民館まつり、第43回緑ヶ丘地区公民館まつり等の開催が予定されています。


地区公民館まつりについては、祝電・メッセージを送らせて頂きました。明日がメインとなるところも多いので、今日・明日ですべての会場を廻らせて頂く予定です。


また、相模人形芝居特別公演については、他の公務と重なるため、事前にお伺いし、メッセージをお届けさせて頂きます。


本日午後は、学生雄弁大同窓会に出席をする予定です。会場は東京都渋谷区です。

今年(2016年)は、「全関東学生雄弁連盟」創立70周年、「平三会」創立25年の記念の年になるとのことです。毎年、学生弁論に携わった多くの方々が集い、賑やかな交流の場として開催しているとのことでありますが、私は初参加となります。慶應義塾弁論部と早稲田大学雄弁会は、「全関東学生雄弁連盟」から脱退していた関係で、私は学生時代も通称「全関」と呼ばれるこの全国組織ともあまりかかわりなく、学生弁論の活動をしておりました。「平三会」創立25年と言うことでありますが、そもそも「平三会」がどのような集まりなのかも、実は存じ上げません。

私達にも広く門戸を開いて開催していると言うことで、私も今年から参加をさせて頂くことにしました。とても楽しみです。


【写真】: 日本の重要文化財指定建造物「三田演説館」。私も学生弁士として、何度か登壇しました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ