• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

寒川町議会議員選挙の開票結果が出ました。

寒川町議会議員選挙の開票結果が出ました。

高校の先輩にあたる 杉崎たかゆき候補(自民党公認)は、堂々のトップ当選を飾りました。党派を超えて、陰ながら(というより、気持ちだけ)、応援をさせて頂きました。

本日、御当選の御祝いを伝えに事務所に伺うと党派の異なる私の為書きを神棚に並ぶ、良い場所に掲示して頂いていました。さすが、器が大きいなと改めて思いました。


佐藤まさのり候補は、10番目で、再選を果たしました。

中川としお候補(社民党・民進党推薦)は、18番目(最下位当選)で、再選を果たしました。

小泉しゅうすけ候補(民進党推薦)は、17番目(最下位から二番目)で、初当選を果たしました。


その他、連合組織内候補者も御当選されました。


今回の寒川町議会議員選挙は、18人定数で、23名の方が立候補し、5名の候補者が当選に至りませんでした。


当選に至らなかった候補者の中にも、素晴らしいと思う候補者がいて、気持ちの上では応援していたのですが、選挙と言うシステムがある以上、定数があります。

「町や政治を良くしたい」という思いを議員の職と言う形で実現に至らなかったことは、とても残念なことでもあります。

今後も胸に抱いた熱い想いと共に、いち町民として、政治に対して目を向けて頂きたいと思います。

23名の候補者の皆様、そして、候補者の選挙を支えられた支援者・後援会の皆様、大変お疲れ様でした。



カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ