• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木地区食品衛生協会 第67回定期総会/その他、地元の総会2件/ステーキレストラン ガスト/早朝議会活動報告は中心市街地交差点(通算2243日目)

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校見送り、長女(4歳)を保育園に送り届けてから、中心市街地交差点に立たせて頂き、早朝議会活動報告を行いました。早朝議会活動報告は本日で通算2243日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。

本日の街頭活動は、小雨があがったのちに短時間行いました。


/「第67回 厚木地区食品衛生協会定期総会・意見交換会」、その他、地元の総会2件に出席をさせて頂きました。食品衛生協会定期総会では、地元選出の県議会議員として出席をさせて頂き、代表してステージ上から一言御挨拶をさせて頂きました。

県議会の役職改選も行われたので、議会報告も併せて、お話をさせて頂きました。


厚木地区食品衛生協会は、(社)日本食品衛生協会、(公社)神奈川県食品衛生協会の傘下に属し、厚木支部・海老名支部・座間支部・愛川支部・清川支部・特別会員支部(法人会員)の6支部からなり、厚木保健福祉事務所内に事務所を置き、厚木保健福祉事務所等による行政の指導を受けながら食に関する衛生活動を行なっています。消費者へ安心・安全な食の提供をするために勉強し、食に関する諸活動を行なっている団体です。

食中毒などの食品による事故を未然に防止するため、自主管理の向上に努め、消費者に安全で信頼される食品を提供することを目的に活発に活動をされています。


/本日夜は、子供たちを保育園、学童保育に迎えに参りました。本日、妻は仕事のため夜遅くの帰宅となります。ということで、子供たちのリクエストに応えて、「ガスト」で夕食をとりました。子供たちは、それぞれ、キッズプレート、私は、チーズ IN ハンバーグ。(他に山盛りポテト) 長女がジュースをこぼしてしまい、お店に御迷惑をおかけしました。平日の外食はほとんどないので、子供達も大喜びで、もりもり食べていました。


これから、風呂に入れて寝かしつけて、妻の帰りを待ちます。


【写真】: 厚木地区食品衛生協会 第67回定期総会/cafe レストラン ガストでおなかいっぱい。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ