• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は東京都議会議員選挙の投・開票日/消防団の操法大会出場に向けた訓練のお手伝い・激励/青年会議所と大学の後輩が営む「創作鉄板料理 八十の快家 本厚木」に家族で参りました/元厚木市議会議長 和田美正氏告別式・初七日法要に参列

本日は東京都議会議員選挙の投・開票日です。「東京都議選は小池百合子知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が圧勝し第1党となるのが確実となり、自民党が主導してきた都議会の勢力図が一変しそうだ。」との報道もあり、現状、そのようになっています。私の応援する仲間たちの当落は、深夜となることが予想されますので、引き続き、注目しています。


また、江戸川区選挙区の都民ファースト 上田令子候補は、以前より存しており「議員人狼」では、深夜遅くまで人狼ゲームを楽しみました。今回は事務所陣中見舞いも、選挙応援も致しませんでしたが、為がき・メッセージをお送りした所、事務所に掲示して頂いていると候補者本人から、ご連絡頂きました。私の予想通り「の強さ」で、8時4分には当選確実が打たれました。上田令子候補、ご当選おめでとうございます。これからの御活躍を心よりお祈りしています。


/元厚木市議会議長 和田美正氏が、御永眠されました。昨夜、通夜式が執り行われましたが、公務優先で、参列叶いませんでした。昨日、弔電をおくらせて頂くとともに、本日、執り行われた告別式・初七日法要に参列をさせて頂きました。故 和田美正先生には、私も市議時代、大変お世話になりました。謹んでお悔やみを申しあげます。ご遺族の皆様のお悲しみをお察し申しあげますとともに、安らかなるご冥福を心からお祈りいたします。


/本日午後は、子供たちを連れて、(激励を兼ねて)消防団の操法大会出場に向けた訓練のお手伝いに参りました。出場は、一分団2部、私は一分団3部の所属です。「指揮」を担当する部員が遅刻のため、最初だけ(私が)代役を務めましたが、久しぶりでありましたので、冷や汗をかきました。本番に向けて、頑張って頂きたいと思います。

練習会場は、厚木市北消防署睦合分署でありましたが、まわりは青々とした田んぼが広がり、子供たちのテンションも上がり気味です。


/夜は、妻と子供たちと一緒に厚木青年会議所と大学の後輩が営む「創作鉄板料理 八十の快家 本厚木」にお伺いし、おなか一杯食べて帰りました。ご馳走様でした。


【写真】: 消防団の操法大会出場に向けた訓練のお手伝い・激励/青年会議所と大学の後輩が営む「創作鉄板料理 八十の快家 本厚木」に家族で参りました


カテゴリー:活動日誌, 消防団活動
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ