• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昨晩のカブトムシ採集。虫かごの中は「満員御礼」。クワガタ・カブトムシのオス・メス併せて20匹程度とれました。多めに入れた昆虫ゼリーも朝には空っぽ。


昨晩のカブトムシ・クワガタ採集。

前回、数か所で、小2の長男と共に様子見をしました。

その時は、カブトムシ(オス1匹、メス3匹の計4匹)、ノコギリクワガタ(オス1匹、メス1匹の計2匹)でした。

4才の長女は、「涙の置いてけぼり」となりました。


今回は、その時のリベンジということで、昨晩(午後6時半ころ)、少し早めの時間に4才の長女でも危なくない場所をセレクトし、子供たちと共に昆虫採集へ行って参りました。


結果は「大漁」。虫かごの中は「満員御礼」となりました。

クワガタ・カブトムシのオス・メスもバランスよく、併せて20匹程度とれました。

二つの大きな水槽に分けて飼育。多めに入れた昆虫ゼリーも朝には、空っぽとなりました。

子ども達のお友達を中心に「おすそ分け」しています。


厚木を中心に御希望があれば、お子様限定(小学校低学年まで)で「おすそ分け」に応じますので、メッセージで御連絡下さい。

※ 「おすそ分け」は、若干名となります。多くの方からの御希望には添えませんので御理解下さい。


【写真】: 昨晩のカブトムシ・クワガタ採集。虫かごの中は「満員御礼」。クワガタ・カブトムシのオス・メス併せて20匹程度とれました。多めに入れた昆虫ゼリーも朝には空っぽ。



カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ