• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

UFOピザ(餃子の皮を使ったピザ)、手作り餃子づくり/米軍厚木基地で陸上空母離着陸訓練(FCLP)

報道にもある通り、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備されている原子力空母ロナルド・レーガンの艦載機が9月1日、同県の厚木基地で滑走路を甲板に見立てて行う陸上空母離着陸訓練(FCLP)を始めました。

黒岩祐治知事は1日、基地周辺自治体の首長らと厚木基地を訪問し、司令官に「騒音被害に苦しめられている住民に耐え難い苦痛を与える。訓練を直ちに中止するよう強く求める」と訴えたとのことです。

訓練は6日まで続く予定で、一瞬だけ着地してすぐに離陸する「タッチ・アンド・ゴー」を繰り返す見通しです。


私も県議会において、基地問題を所管する総務政策常任委員会 部会長として、この問題に関わっています。現状、様々な動きがありますが、党派を超えて、課題解決に向けて取り組んで参ります。本日も様々な対応を行わせて頂いています。


【写真】: 昨日、長男は、サッカー教室。その後、妻と子供達で、UFOピザ(餃子の皮を使ったピザ)、手作り餃子づくりをしていました。私も帰宅し、家族で美味しく頂きました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ