• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

少林寺拳法 厚木市活動45周年記念事業「世界大会出場者 実技研修会」/連合神奈川議員団会議 第10回 研修会(講師「関東学院大学経済学部学部長 黒川洋行教授」・テーマ「ドイツの社会的市場経済の理念と労働政策~働き方をめぐる日独比較分析を中心に~」(箱根 ホテルおかだ)

本日は、厚木市総合防災訓練は、自転車で各自治会、各団体(10自治会と9団体)を廻らせて頂きました。厚木市役所にて行われた閉会式まで、しっかりと参加したのち、家族で昼食をとり、その後、「少林寺拳法 厚木市活動45周年記念事業『世界大会出場者 実技研修会』」に来賓として参加をさせて頂きました。せっかくの機会でしたので、私も道着に袖を通し、少しばかりの運動を行いました。講師の御挨拶と併せて、私も来賓として、御挨拶の時間を頂戴しました。



ニュージーランドで、2年間、少林寺拳法指導員として働いた私の経験などにも触れて、お話をさせて頂きました。



いつもお声かけ頂く、厚木支部の日當喜澄先生に心から感謝します。


午後は、箱根町にて行われた「連合神奈川議員団会議 第10回 研修会(講師「関東学院大学経済学部学部長 黒川洋行教授」・テーマ「ドイツの社会的市場経済の理念と労働政策~働き方をめぐる日独比較分析を中心に~」)」に連合神奈川議員団会議(大村博信会長)メンバーとして、出席をさせて頂きました。これは毎年、「県内事情調査研究会」として開催されているもので、私も可能な限り参加しています。今回は、主に社会保障についてのお話しでありましたが、大変興味深く、参考となる御講演でした。


【写真】: 少林寺拳法 厚木市活動45周年記念事業「世界大会出場者 実技研修会」/連合神奈川議員団会議 第10回 研修会(講師「関東学院大学経済学部学部長 黒川洋行教授」・テーマ「ドイツの社会的市場経済の理念と労働政策~働き方をめぐる日独比較分析を中心に~」(箱根 ホテルおかだ)


カテゴリー:政策研究・勉強会, 政務調査活動(視察), 活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ