• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

えのき秀隆新宿区議会議員と意見交換/


本日最後の予定は、えのき秀隆新宿区議会議員と二人で食事をとりつつ、今回の総選挙やら何やらに関連して、意見交換をしました。

私にとっては、慶大弁論部の先輩で、

妻にとっては、筑波大付属中学・高校の先輩でもある

えのき秀隆議員(無所属・6期)は、いつも様々な相談に乗って頂いています。私にとっては、とても頼りになる存在の政治家です。



本日は、新宿駅西口 思い出横丁の「寿司辰」に連れて行って頂きました。榎議員の地元ということで、二階の座敷をお借りして、差しでゆっくりとお話をさせて頂きました。まさに「隠れ家」といった雰囲気でありましたが、思えば、新宿駅周辺は、えのき議員の庭先のような場所です。あちらこちらから、声がかかるので、二階に上げて頂いた次第です。


夜の思い出横丁は、外国人観光客も多く、非常に賑わっていました。


閑話休題。

帰りには、新宿で半世紀続く、但馬珈琲店の豆を買って持たせて頂きました。焙煎したての珈琲豆は、中学高校の後輩でもある「妻へのお土産」ということでした。ありがたく頂戴し、明日の朝、深いアロマを楽しむことにします。


帰りは、人身事故の為、小田急線のダイヤが大幅に乱れました。少し長く満員電車に揺られて無事、厚木まで到着しました。


【写真】: 帰りの小田急線は人身事故/但馬珈琲店の豆を妻へのお土産に頂きました




カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ