• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

「東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会」「ともに生きる社会かながわ憲章推進特別委員会」「社会問題対策特別委員会」「経済・産業対策特別委員会」4つの常任委員会開会/夜は、県連臨時常任幹事会に県連常任幹事として出席

本日は、「東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会」「ともに生きる社会かながわ憲章推進特別委員会」「社会問題対策特別委員会」「経済・産業対策特別委員会」の4つの常任委員会が開会されています。


私は、東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会に県議団部会取り纏め役(部会長)として、出席し、会派としても質疑を終了しました。本日は、民進党県議団からは、私と米村県議が質問に立ち、私は、そのあとを受けて、質問に立ちました。


米村県議は、主に産業労働局所管の東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップに向けた観光の主な取組について、質問し、私は、スポーツ局所管の主な取組について、質問をしました。


鎌倉、大山、横須賀の「日本遺産」認定を契機に、日本遺産を核に県内全域の歴史をテ ーマとする観光プロモーションや受入環境の整備を実施(歴史観光ガイドブック・パンフ レットの作成、歴史観光PR映像の制作、明治維新150周年記念プレイベントの開催な ど) することとしています。


/夜は、民進党神奈川県総支部連合会 臨時常任幹事会に常任幹事の一人として出席する予定です。



カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ