• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

あつぎこどもの森公園に出かけて参りました/夜は民進党神奈川県総支部連合会 緊急常任幹事会が開かれます

本日昼は、家族で、あつぎこどもの森公園に出かけて参りました。平成25年から整備を進めてきた「あつぎこどもの森公園」ですが、平成28年3月12日に開園し、定期的に訪問するようにしています。広さおよそ8ヘクタールの里山を活用・整備し、自然体験活動の拠点として、およそ11億円を投じた公園施設です。園内全域に渡る空中回廊は、全長745メートル。森の中に連続的に設置されたものとして、日本一の長さを誇ります。木々と同じ目線になることで、新たな発見がいっぱい。夏には樹液に集まるたくさんの昆虫、冬にはツグミやジョウビタキといった野鳥など、四季折々の生き物を間近で観察できます。寒い中でも空は晴れて、気持ちよく廻らせて頂きました。


/夜は、民進党神奈川県総支部連合会 緊急常任幹事会が開かれます。私も常任幹事の一人として、出席をする予定です。

私は、民主党で厚木市議会議員に当選して以来、ずっと民主党・民進党の地方議員として、働いて参りました。希望の党にも立憲民主党にも仲間は多くいますが、民進党に残る仲間の為にも途中で投げ出すことなく、解党するまで留まるつもりでおります。現在は、神奈川県第16区総支部の責任者も務めています。

12月25日に県連大会が予定をされていましたが、党本部の動向を見て、急遽やめる方向であると聞いています。本日の県連常任幹事会で、どのような方向性が示されるのかは、知り得ませんが、今後、私自身の気持ちは、遠からず決断を迫られるであろう多くの地方議員の仲間たちと共にあり、たとえ船を降りる時が来たとしても一番最後にこの船を降りるつもりです。


【写真】: あつぎこどもの森公園に出かけて参りました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ