昨日から、来ました視察も本日2日目で終了です。
本日は、京都府議会にお邪魔させていただき、
・京都おもいやり駐車場利用証制度
・京都府景観条例
・関西スタイルのエコポイント事業
等を視察又は勉強させていただきます。
さて、昨日の岐阜市役所にてのレクチャーは、岐阜市型BRTについて触れたいと思います。
百聞は一見にしかずなので、写真をお示ししますと
総括でいうと、単に導入するといっただけでなく、他の路線・鉄道網との連携具合や、コミュニティバス導入を目指す川崎市においては、トータル的な交通施策が求められると改めて考えさせられました。
中止部・周辺部・郊外部を、いかに利便性を良くするか、また、分かりやすく利用してもらうかが、鍵ではないかと私は考えます。
iPhoneからの投稿
本日は、京都府議会にお邪魔させていただき、
・京都おもいやり駐車場利用証制度
・京都府景観条例
・関西スタイルのエコポイント事業
等を視察又は勉強させていただきます。
さて、昨日の岐阜市役所にてのレクチャーは、岐阜市型BRTについて触れたいと思います。
百聞は一見にしかずなので、写真をお示ししますと
総括でいうと、単に導入するといっただけでなく、他の路線・鉄道網との連携具合や、コミュニティバス導入を目指す川崎市においては、トータル的な交通施策が求められると改めて考えさせられました。
中止部・周辺部・郊外部を、いかに利便性を良くするか、また、分かりやすく利用してもらうかが、鍵ではないかと私は考えます。
iPhoneからの投稿