原典之

川崎市議会議員〈中原区〉

原 典之

はら のりゆき

  • プロフィールを見る
  • 動画を見る

PM2.5に係る「午後1時の高濃度予報」による情報提供の開始

2013年12月05日 11:00

本市では、これまでの午前8時に行なっていた高濃度予報に加え、12月5日から新たに「午後1時の高濃度予報」を開始し市民の皆様へ注意喚起に向けた情報提供を致します。
これは、微粒子状物質(PM2.5)について環境省が取りまとめた、「注意喚起のための暫定的な指針の判断方法の改善について」に基づき神奈川県と連携を図り、取組みを強化して行なっていくものです。

情報提供方法
・防災行政無線
・防災メール(登録を希望される方は、下記メールアドレスに空メールを送信)
PC用:mailnews@k-mail.city.kawasaki.jp
携帯電話用:mailnews-m@k-mail.city.kawasaki.jp
・川崎市ホームページ
※保育園、幼稚園、小学校等の幼児・小児、呼吸器系等に疾患のある方。高齢者など多くの方々に情報が届くように防災無線を活用します。

問い合わせ
川崎市環境局環境対策部環境対策課
電話 044-200-2515
いいね!



同じテーマの記事