ご報告!

2017年02月10日東海大学文学部広報メディア学科2年 中島健汰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!地域魅惑の中島です!

春休みに入り、グータラしてしまうのを阻止するため、ランニングでも始めようと思ったのですが、寒すぎて全くやる気が起きません!(笑)
そんなことよりもっと重要な報告があります!

政治の村Studentsに新メンバーが加入しました!!!

コメント

こんにちは!2月から所属させていただくことになりました、東海大学 文学部広報メディア学科1年 澤村成美です!

活字メディアに興味があり、新聞記者を目指して勉強しています。

趣味は読書と音楽を聴きながら歩くこと。最近は知らない街でひとり散策することにハマっています。そのときは、音楽は聞かずに町の音を聞くのがマイルール!新しい発見がたくさんあります。

0211_01.jpg

私が高校3年生のとき、国会では安保法案についての議論が大きく進められていました。テレビや新聞で目にしても、「どうせ自分には関係のないこと」だと、それ以上知ろうともしませんでした。

ところがその年の夏、安保法案の反対デモを直接見る機会がありました。

あれ?私が知っている「堅苦しい政治」とはちょっと違う...明るいリズムに合わせ、カラフルな旗を持ったパレードのようなデモに参加していたのは、主婦の方から大学生、同年代に見える子まで、いたって普通の人でした。(当時メディアでも取り上げられていた学生団体SEALDsなどが記憶に新しいかと思われます。)

選挙権が18歳以上に引き下げられたこともあり、若者に期待する声が上がり始めていたようにも思います。私はそのとき初めて、政治は私たちのためにあることを知り、知ろうとしなかった自分を恥ずかしく思いました。

大学生になった今、勉強するにつれて少しずつですが、社会の断片が見えてきたような気がしています。

社会問題や政治について、私なりに考えて発信する。このような場をいただけてうれしく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

スカペンコさんに続き、新メンバーの加入と参画者がどんどん増えていっております!
より一層政治の村Studentsを盛り上げていきますので、よろしくお願いします!

政治の村Studentsはいつでもメンバーを募集しています。ブログ更新や取材、企画立案などが主な活動内容です!
↓興味のある方はぜひこちらのメールアドレスにご連絡ください!↓
seiji.students.miwaku@gmail.com


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする