• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

等々力新橋

おはようございます。
本日も良い天気での始まりですね。

本日は、原稿書きも昨日で終わり、答弁待ちの状況です。
今日は、夏に行いました、各種団体さんからいただいた、ヒアリングでの回答書作りに追われます。

さて、目黒通りと西下橋と新横浜を結ぶ道路が現在計画が練られております。

平成27年度着工を目指して着々と進められておりますが、多摩川に橋が一つ増えます。

心配なのは、どこの多摩川河川敷が工事ヤードになるかだと思います。

調べてみましたら、ゴルフのショートコースがかかってくるそうです。




ホールで言えば、NO1とNO9ホールの辺りだとか。
下流側には、野球場がありますがここにはかからないと伺いました。

しかしながら、2020東京五輪には間に合うか分からないと回答もいただきましたが、東京に隣接する川崎市にとっては、経済効果を大いにもたらす橋だと考えます。

早期実現に向けて、行政と議論を交わして参ります。



iPhoneからの投稿
いいね!



同じテーマの記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

川崎市議会議員〈中原区〉

原 典之

はら のりゆき

原典之

プロフィールを見る

BLOG

原典之の政治の村ブログ

  • 消防出初式

    2026年1月10日

    おはようございます

  • フロンターレ選手が!

    2026年1月8日

    昨日も、多くの賀詞交換会にお招きいただきました。議長としての公務終了後…

  • 新年会シーズン開幕

    2026年1月6日

    昨日から仕事始め。今年も、元気いっぱい張り切って参りましょう。本日は、…

一覧へ