• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

宮前区の防犯カメラ付き自販機が逮捕に貢献

おはようございます。今日から三連休スタート!
家族でお出かけ・盆踊り・花火大会と様々なイベントを練られている方が多いと思います。中には、お仕事される方もいらっしゃいますが、私もその一人。昨夜は、盆踊り会場に家族でお邪魔させていただきました。







今日は、三原じゅん子参議院議員のパーティに参加します。
日航ホテル
15時~
会費1500円
(当日参加希望の方はお申し出ください)



さて、以前、当ブログにおきましてもご紹介させていただきました(子供の安心・安全を守る新たな取り組み)、宮前区の鷺沼小学校の通学路に設置されているダイドードリンコの防犯カメラ付き自動販売機ですが、その防犯カメラに痴漢の容疑者が写っており、逮捕に貢献したとして、鷺沼町会会長や企業代表ら3名が宮前署から表彰されました。
今年の四月に設置され、このような効果があったとのことで、犯罪の抑止力の一つとなるのではと考えます。防犯カメラ付き自動販売機の設置などは簡単なものではないと思いますが、これからも様々な分野で地域と企業が連携し、住みやすい街づくりをしていけるよう取り組んでまいります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

川崎市議会議員〈中原区〉

原 典之

はら のりゆき

原典之

プロフィールを見る

BLOG

原典之の政治の村ブログ

  • 獅子舞NEW

    2026年1月3日

    おはようございます

  • 謹賀新年

    2026年1月1日

    明けましておめでとうございます

  • 火の用心

    2025年12月31日

    地元、陣屋2丁目町内会でも、夜警を行っております。延べ10日間、年末の…

一覧へ