• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

「第3回 あつぎ飯山 秋の花まつり(秋まつりは通算40回目)」開会式など市内各地を廻らせて頂きました

本日は文化の日。午前中の雨も心配されましたが、「晴れの特異日」という事で、今日も晴れ渡りました。日差しの下では、暑いくらいでした。本日も精力的に市内イベントを廻らせて頂きました。


「第3回 あつぎ飯山 秋の花まつり(秋まつりは通算40回目)」開会式など、ステージ上から、ご挨拶をさせて頂きました。


飯山 秋の花まつりは、飯山温泉郷の玄関口として親しまれている庫裡橋(くりはし)付近の遊休農地約5000平方メートルに3000株植えられ、赤や黄、白、ピンクなど、色とりどりの花を咲かせています。この地区では、数年前から様々なイベントが行われており、毎回お時間を頂戴し、ステージ上から、ご挨拶をさせて頂いております。今年も式典会場ステージから、一言ご挨拶をさせて頂きました。

「2020年の東京オリンピックの開催期間は約2週間、2019年のラグビーワールドカップは、開催期間が6週間と1日で、試合日以外の時間を観光客の方たちにどのように過ごして頂くかが課題であり、飯山や七沢の温泉と観光をアピールすることが大切であり、本日のイベントは、注目されるインバウンド(訪日外国人)関連にアピールするものと考えている」旨の御挨拶をさせて頂きました。

それぞれの会場には、メッセージを届けさせて頂きました。

その他にも(厚木中央公園・菊花展など)行くべきところはありましたが、長期間開催しているイベントは、今週末にまわして、帰宅後は議会対策の調査活動を行いました。


【写真】: 「第3回 あつぎ飯山 秋の花まつり(秋まつりは通算40回目)」開会式など市内各地を廻らせて頂きました


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ