• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

長男と厚木公園(はとぽっぽ公園)へ/「地震に強い水道管取替え工事」の現場/作業現場内違法改造車使用禁止の看板/熊野神社のお祭り/長男はイチジクが大好き/移転オープンした「ベーカリーチャバッタ(Ciabatta)」。本日、我が家は「パン祭り」/本厚木駅東口の居酒屋「時代」でジンギスカン

本日は、朝一番で長男と一緒に厚木公園(はとぽっぽ公園)へ出かけ、散歩を兼ねて、「地震に強い水道管取替え工事」の現場を廻りました。作業現場内違法改造車使用禁止の看板も掲げてありました。


/その後、「おもちゃの高原屋」へ。「二か月間、おもちゃ(ベイブレード)を買うのを我慢する」という約束も無事に守られ、長男は無事に(自分のお金=お年玉で)ベイブレードを購入することができました。


/移転オープンした「ベーカリーチャバッタ(Ciabatta)」で、妻がパンをたくさん購入し、我が家は本日も「パンまつり」です。

ベーカリーチャバッタのオーナーは、私の幼馴染みの建部和宏君。パンは、10種類の粉をそれぞれの食材に合うように調合し、パン生地を作り上げています。クリームパンは、材料にこだわり、北海道産牛乳、バター、練乳、青森産の育み卵などを使っているとのことです。我が家のお気に入りは、塩パンです。本日も塩パン、クリームパンを中心にたくさん購入させて頂きました。


/本日は、厚木南地区の熊野神社のお祭りでした。毎年、お伺いし、御挨拶をさせて頂いています。昨年は、飛び入りでカラオケを歌わせて頂きましたが、今年は、若干早めにお伺いしました。


/夜は、家族で、本厚木駅東口の居酒屋「時代」へお伺いしました。私と同じ年の林中学のOGの方が経営されています。店内には、10年前に行われた「林中学OB会」の集合写真が飾られています。当時、厚木市議会議員だった厚木中学校出身の私もお声かけ頂き、写真にも入れて頂いた次第です。私も大きく写った写真は、今でも飾られていて、嬉しい限りです。居酒屋「時代」は、北海道から食材を直接仕入れているため、珍しい生ホッケ(開きではないホッケ)やジンギスカンが美味しいです。本日、生ホッケはありませんでしたが、ジンギスカンを中心におなか一杯、お食事をさせて頂きました。最後には、サービスにアイスクリームもありがとうございました。


【写真】: 長男と厚木公園(はとぽっぽ公園)へ/「地震に強い水道管取替え工事」の現場/作業現場内違法改造車使用禁止の看板/熊野神社のお祭り/長男はイチジクが大好き/移転オープンした「ベーカリーチャバッタ(Ciabatta)」。本日、我が家は「パン祭り」/本厚木駅東口の居酒屋「時代」で、ジンギスカン。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ