• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会活動報告は中心市街地交差点 通算2308日目/小学校PTA活動(活動報告の印刷と各クラスへの配布準備)

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(7歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。平日毎日行っている早朝議会活動報告は本日で通算2308日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。


/朝の街頭活動終了後、いったん自宅に戻り、小学校PTAにかかわる事務作業(印刷等)に参りました。私が委員長と務める委員会の活動報告(ニュース)の印刷と各クラスへの配布準備を行いました。

また、小学校では同時刻、日産自動車の皆様が来て、高学年の児童に電気自動車を前に説明していました。事業の一環です。私も遠くから、少しだけ様子を拝見させて頂きました。


/昨日1月10日、長男の学童クラブにて保育中に、指導員の方が倒れ、搬送先の病院で御逝去されました。私も含めて、平素より大変、お世話になっておりました。日常的に世話を受けていた長男にとっては、初めて身近な人との永遠の別れであり、大変ショックな出来事であったようです。故人は、私と年齢も近い男性職員でありました為、ご逝去の知らせを受け、大変驚きました。故人の生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈り致します。安らかな旅立ちでありますよう、お祈りします。


【写真】: 昨日の神奈川県教職員組合の賀詞交歓会「神教組結成70周年・2018年神教組旗開き(ワークピア横浜)」。元教諭・校長先生の新井啓司 厚木市議もいらっしゃいました。


カテゴリー:活動日誌
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ