• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

連日、賀詞交歓会・新春のつどい・旗開き等にお招き頂いています/厚木南地区どんど焼き/昼食は「そば」/夜は、どんど焼き団子入り雉鍋(キジ鍋)

本日は、午前10時40分から「厚木南地区どんど焼き」が厚木南公民館コミュニティーづくり事業の一環として行われ参加をさせて頂きました。毎年、開会式では、地元選出県会議員としてご挨拶をさせて頂き、点火もさせて頂きます。今年も地元の後藤祐一代議士・望月真実市議と共に出席をさせて頂きました。また、今年は、妻と子供たち揃って参加しました。


毎年、どんど焼きで焼いた団子は、風邪をひかないように家族で頂きますが、これは全て地元の方々がお作りになった手作りの団子です。厚木北地区においては(どんど焼きは)明日予定され、他にも多くの地域でどんど焼きが予定されています。明日は、市内外の賀詞交歓会・旗開き、秦野市長選挙出陣式等にお招きを頂いている関係で、消防団の一人としての活動は、限定的ですが(可能な範囲で)団員としてもお手伝いする予定です。


毎年この時期は、祝宴等も中座し、次の会場に移動することが多くあり、関係者の皆様には大変失礼をしています。また、物理的に時間が重複し、出席できない地域・会合が非常に多くあります。出席できない地域・会合については、メッセージ・祝電をおくらせて頂いております。


/夜は、どんど焼きの団子で、雉鍋(キジ鍋)を楽しみました。昨年、視察を受け入れて頂いた高知県梼原町(ゆすはら町)の特産品です。

10月25日・26日 一泊二日の日程で、高知県梼原町(雲の上の町 ゆすはら)・高知県庁(高知家)に県外調査に参りましたが、景観を考えるうえで、大変興味深い視察となりました。


【写真】: 連日、賀詞交歓会・新春のつどい・旗開き等にお招き頂いています/厚木南地区どんど焼き/昼食は「そば」/夜は、どんど焼き団子入り雉鍋(キジ鍋)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ