• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

昨晩の厚木YMCAの「子ども食堂」「パパリーダーとの思い出を語る会」/厚木若宮公園「梅見会」/地元小学校の生活科お店探検発表会でお世話になったインドカレー「ボンベイ Bombay Indian Restaurant, Atsugi」/厚木青年会議所2007年会員開発委員会同期会

昨晩の厚木YMCAの「子ども食堂」と「パパリーダーとの思い出を語る会」

1月10日、長男の学童クラブにて保育中に倒れ、搬送先の病院で御逝去された男性指導員の「思い出を語る会」に長男・長女を連れて、参加をさせて頂きました。

日常的に世話を受けていた長男にとっては、初めてとなる身近な人との永遠の別れであり、容易には受け入れがたい大変ショックな出来事であったようですが、通夜に続き、思い出を語る会に参列・参加をし、気持ちを一区切りつけられたようでありました。

私も保護者を代表して、ご挨拶をさせて頂きました。写真を見ながら、故人の生前のお姿、満面に浮かべた素敵な笑顔を偲びました。

優しい笑顔で、天国から見守ってくれていることでしょう。


/本日は、厚木若宮公園で開催した「梅見会」に家族でお伺いしてきました。

私の妻の実母は、彼女が未成年時のこの季節に亡くなっています。梅花が好きだった亡き義母(妻の実母)の遺言が、「梅の咲くころに梅の花を見て、私を思い出してくれれば嬉しい」というものだったそうです。私のブログでも(毎年この季節に)「梅の花を観に行った」というエントリが多くあるのは、その為です。綺麗で、可憐な花でした。


/過日、地元小学校の生活科お店探検発表会が行われました。小学校で根強く進めている「学社融合」の取組みの一環として行われているものです。

受け入れ先のお店は、様々な業種の地元のお店ですが、うちの子の班の受け入れ先となったお店が、インドカレー「ボンベイ Bombay Indian Restaurant, Atsugi」でした。

御主人もよく知っていられる方ですが、本日、長男のリクエストにより、家族でお伺いしました。

家族みんなで、おなか一杯食べました。


/夜は、厚木青年会議所2007年会員開発委員会同期会に来ています。07富山委員会、ほぼ勢揃いしています。

やはり、地元の仲間は、いいものです。


【写真】: 昨晩の厚木YMCAの「子ども食堂」「パパリーダーとの思い出を語る会」/厚木若宮公園「梅見会」/地元小学校の生活科お店探検発表会でお世話になったインドカレー「ボンベイ Bombay Indian Restaurant, Atsugi」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ