• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

地元消防団月例会/夜の懇親会は地元「大衆割烹 あさひや(厚木市寿町)」さん/When life gives you lemons, make lemonade.「もし人生にレモンを与えられたなら、それでレモネードを作りなさい。」


本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、執務に就きました。予算を審議する定例会も近くなり、勉強会を精力的に重ねています。


/本日夜は、地元消防団の月例会。定例会終了後は、仲間たちと共に懇親を深めました。本日は、地元の「大衆割烹 あさひや(厚木市寿町=佐藤事務所の裏手にあります)」さんで、看板までお世話になりました。このお店は、全て手作りで、本当に美味しいです。


・本日の言葉: When life gives you lemons, make lemonade.「もし人生にレモンを与えられたなら、それでレモネードを作りなさい。」~どんなにつらい人生でも、与えられた条件の中で、工夫をすれば、万事うまくいく。人生の中で悲観的になるようなことはあまりない。大概は、そんなものだ。(佐藤知一訳)~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ