• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

後藤祐一衆議院議員と共に厚木土木事務所(関矢博己所長)に参りました/連合神奈川議員団会議 総会・懇親会/厚木市消防団第一分団三役会議/早朝議会活動報告は厚木郵便局前交差点他、中心市街地交差点(通算2346日目)

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、厚木郵便局前交差点他、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。市議会議員時代より通算で、2346日目(実数)となります。今朝の街頭活動も気持ちよく行わせて頂きました。


閑話休題。私は選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。ただ、子どもが小学校にあがったことや県議会での役職、本会議や予算委員会での質問の機会等に恵まれることで、早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなりました。数年前より、夕方の街頭活動を復活させています。今後も、土日祝日の街頭活動も回数を増やして行う予定です。頑張ります。


/その後、一旦事務所に戻り、午前9時からは、後藤祐一衆議院議員と共に厚木土木事務所にて、関矢博己所長と面会しました。後藤祐一代議士からは、相模川樹林化対策、戸田交差点周辺に関わる事案について、私からは、厚木秦野道路(国道246号バイパス)について、県に対する要望と国に対する要望事項を関谷土木事務所長と、後藤代議士にお伝えしました。

※ 県では、国道129号が県道22号(横浜伊勢原)と交差する戸田交差点について、立体交差化するための工事に取組み、立体交差工事が完成しています。


/本日は、地元活動の他、来週登壇の一般質問に関わる事務作業を行います。この後、県議会に登庁し、事務作業を行います。


/夜は、連合神奈川議員団会議 総会・懇親会に出席したのち、地元での厚木市消防団第一分団三役会議に出席する予定です。


【写真】: 後藤祐一衆議院議員と共に厚木土木事務所(関矢博己所長)に参りました/早朝議会活動報告は厚木郵便局前交差点他、中心市街地交差点(通算2346日目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ