• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

五反田川放水路夏休み親子見学会の開催について

五反田川放水路は、五反田川の洪水全量を地下トンネルに流入させ、直接多摩川へ放流させることにより、洪水被害を防ぐための施設で、平成35年度の完成に向け工事を進めています。

今回の親子見学会では、夏休み自由研究お助け企画として企画し、普段入ることのできない工事現場で、完成した地下トンネルを間近で見ることができるほか、土木工事で使用するバックホウやクレーンなどの建設機械に触れ、動かし、体験することができます。

 

日時:平成30年8月17日(金)

見学時間:9時、10時半、13時(計3回)

見学時間は2時間程度、15分前から受付を開始します。

なお、雨天時・強風時は中止とし、市ホームページでお知らせいたします。

受付場所:多摩区生田8丁目3番地(五反田川放水路広報センター)

対象者:小学4年生以上(大人だけでの参加もできます)

小学生の方は、必ず保護者の方とお越しください。

募集人数:各回30人程度、合計90人(応募多数の場合は抽選)

申込み方法:市ホームページまたはFAXで、8月5日(日)までにお申込みください(5日必達)

ホームページ:五反田川放水路夏休み親子見学会(←クリックすると別ウィンドウでサイトが開きます)

FAX:044-955-1173

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

川崎市議会議員〈中原区〉

原 典之

はら のりゆき

原典之

プロフィールを見る

BLOG

原典之の政治の村ブログ

一覧へ