• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

地元小学校運動会「第113回厚木小学校運動会」は、雨のため中止・延期となりました/伊勢原青年会議所40周年記念事業「伊勢原創生フォーラム」@伊勢原市民文化会館大ホール/市民団体「庁舎と福祉会館の建設を考える会」結成総会@小金井市

本日は、朝から地元小学校の運動会「第113回厚木小学校運動会」にお伺いしました。天候が優れず、プログラム3番途中から雨が強くなり、そのまま、中止となりました。本日できなかった種目については、10月2日より行われる予定です。


/伊勢原市民文化会館大ホールにて開催された 伊勢原青年会議所40周年記念事業「伊勢原創生フォーラム」にお伺いしました。

公共施設に民間企業を使い、ツタヤ図書館をオープンさせ話題を呼んだ元武雄市長の樋渡啓祐さん、フリーキャスターでありながらMBAを取得し、大学で客員教授を務め、地場産業が活性化することが地方創生のカギと提唱されている伊藤聡子さん、観光をコンテンツに国内最大の「遊び」予約WEBサイト「アソビュー」を運営するベンチャ―企業社長の山野智久さんをゲストに迎え、パネルディスカッション・トーク形式で開催され、モデレーターは、伊勢原青年会議所第41代理事長 舘大樹さん(伊勢原市議)が務めました。

とっても、面白かったです。ただ、次の予定があったため、最後まで聞くことができず、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。


/その後、東京都小金井市(武蔵小金井駅)に移動し、市民団体「庁舎と福祉会館の建設を考える会」結成総会にお伺いしました。10年以上、存じ上げている渡辺大三市議会議員と連携をとり、私も様々活動の参考にさせて頂いております。


本日は、厚木小学校運動会から、伊勢原文化会館、小金井市前原暫定集会会館と、県内・都内と移動時間も長かったですが、そのかいもあって、大変勉強になりました。


【写真】: 地元小学校運動会は、雨のため中止・延期となりました/伊勢原青年会議所40周年記念事業「伊勢原創生フォーラム」@伊勢原市民文化会館大ホール/市民団体「庁舎と福祉会館の建設を考える会」結成総会@小金井市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ