• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日の県議会は、4つの特別委員会(ともに生きる社会推進特別委員会/東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会/社会問題・安全安心推進特別委員会/経済・産業振興特別委員会)/赤い袋に入ったポンパドウルのパン

日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、公務に就きました。


/本日の県議会は、4つの特別委員会(ともに生きる社会推進特別委員会/東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会/社会問題・安全安心推進特別委員会/経済・産業振興特別委員会)が開かれました。私は、経済・産業振興特別委員会の委員として、質問に立ちました。

「青少年センター機能の充実を図るために行う、厚木市への科学部移転」「さがみロボット産業特区協議会」「WHO世界保健機関との連携・エイジフレンドリーシティの取組み」「ヘルスケア・ニューフロンティア・ファンド」「第9回アジア地域セーフコミュニティ会議厚木大会 」等について、質疑を行いました。


【写真】: 昨日、母の四十九日法要も無事に終わりました。厚木には、美味しいパン屋さん・ベーカリーが沢山ありますが、亡き母は、ポンパドウルのパンを好んで、よく買っていました。実家に寄るといつも、赤い袋に入ったポンパドウルのパンがありました。肺機能を患い24時間呼吸器を付けるようになって、駅までの外出も億劫になってからは、少しずつ減っていったように思います。今思うと、私が購入して、実家に顔出しをもっとしてあげればよかったと本当に後悔しています。昨日の法要時に供えてあげようとも思いましたが、前日の帰りが遅かったもので、それも敵わず、本日、帰りがけに買って帰宅しました。 サンマも好きでした。実家の庭で取れたスダチを絞り、厚木の大根でおろした大根おろしをたっぷり添えて、美味しく食べました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ