• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

朝4時半に起床し、午前5時から始まる実践倫理宏正会 朝起き会に出席/家族で回転寿司屋さん。生まれて初めてアプリを使って予約し入店しました/伯母他界

本日は、朝4時半に起床し、午前5時から始まる実践倫理宏正会 朝起き会に出席をさせて頂きました。

式典・朝起き会終了後、壮年部の皆様とお茶を飲み打つ、様々なことについて、お話をさせて頂きました。手作りのお漬物やおにぎりが、とても美味しかったです。


/10月4日、母の四十九日法要を菩提寺である妻田の青松寺にて執り行い、無事に納骨を済ませることができました。一方、体調を崩した亡き母の実姉(長姉)は、入院し、通夜・告別式、四十九日法要と参列して頂けませんでしたが、10月6日、実妹である母のあとを追うようにして、他界しました。今年の正月は、藤沢の実家で、母、伯母共に体調がすぐれない中にありながらも親族が集まり、共に新年を祝いました。そうした中でありましたが、とても残念です。


伯母の他界の悲報は、胸が潰れる思いですが、兄弟姉妹4人の中で、母は次女として、伯母は長女として育ちました。一か月ほど先に母は他界しましたが、天上界では、姉妹仲良く、互いに寂しい想いをすることはないと思います。在りし日の姿を偲び、心からご冥福をお祈りします。


【写真】: 朝4時半に起床し、午前5時から始まる実践倫理宏正会 朝起き会に出席/家族で回転寿司屋さん。生まれて初めてアプリを使って予約し入店しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る