• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日の早朝議会活動報告は本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点(通算2359日目)/厚木北地区体育振興会平成30年度 生涯スポーツ優良団体 文部科学大臣表彰受賞祝賀会/厚木青年会議所の委員会ミニ同窓会/昨晩の体操教室

本日も妻の出社を見送り(朝6時30分)、子ども達に朝食を食べさせたのち、長男(8歳)の小学校見送り、長女(5歳)を保育園に送り届けてから、本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点に立たせて頂き早朝議会活動報告を行いました。


これまで早朝議会活動報告は、厚木市議会議員時代より、選挙の有無に関らず、平日毎日可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行って参りました。今年の夏、実母が体調を崩し、急逝し、そのすぐあと、実母の姉も亡くなりました。

自分自身の中で、心の整理がつくまで、朝の議会報告は、お休みさせて頂いて参りました。もちろん、議会活動はしっかりと行ってきたつもりです。


昨日、県議会本会議定例会後半戦が始まりましたので、これをきっかけにして、本日から、朝の駅頭議会活動報告を復活させることとしました。本日で通算2359日目(延べ日数ではなく実数)となります。


他の方に比べて、始める時間は遅いですし、時間も1時間半程度です。延べ日数ではなく実数ですので、朝・夕・晩と複数回立っても、増えることはありません。

毎日の小さな積み重ねは、応援して頂く人たちへの「私の感謝の想い」を述べるつもりで行って参りました。子どもが小学校にあがったことや県議会・党県連等での役職に恵まれることで、早めの登庁が義務付けられることが多くなり、朝の街頭活動の時間を取りにくくなった時から、夕方・夜の街頭活動を復活させています。今後も増やして参ります。


/本日は、地元デー。街頭活動終了後は、厚木の地元事務所にて事務作業。


/夕方からは、厚木北地区体育振興会平成30年度 生涯スポーツ優良団体 文部科学大臣表彰受賞祝賀会、その後、子ども達を迎えに行って、妻の帰りを待って、その後、厚木青年会議所の委員会ミニ同窓会に参加する予定です。


【写真】: 昨晩の体操教室/本日の早朝議会活動報告は本厚木駅東口(ガード下)他、中心市街地交差点(通算2359日目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ