• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

第47回 荻野地区公民館まつり開会式・表彰式/第4回 ふるさと絵画コンクール~校歌に思いをよせて~(厚木青年会議所 ミライト委員会)/第51回 神奈川県青少年指導員大会 (厚木市文化会館大ホール)/もみじまつり会場(あつぎつつじの丘公園)

本日も昨日に引き続き、 もみじまつり(あつぎつつじの丘公園)、第47回 荻野地区公民館まつり、小鮎地区ふれあい秋季健康まつり、第47回 厚木南地区公民館まつり が開催され、本日は、朝8時30分から行われた 第47回 荻野地区公民館まつり開会式・表彰式に出席をさせて頂き、地元県議会議員として、一言、ご挨拶をさせて頂きました。その他会場については、私自身が直接会場にお伺いし、お祝いのメッセージをお届けしています。


/午後は、第51回 神奈川県青少年指導員大会 (厚木市文化会館大ホール)に地元県議として、出席をさせて頂きました。

神奈川県青少年指導員大会は、県内の青少年指導員が一堂に会し、日頃の活動成果の発表や講演等を通じて、相互理解と連携を深め、青少年指導員活動のより活発な展開を図るため、昭和43年から、毎年、青少年指導員大会を開催しています。なお、平成3年からは、神奈川県青少年指導員表彰式(神奈川県青少年指導員連絡協議会会長表彰)を併せて行っています。

今年は、私の恩師である菅野先生も青少年指導員としてのこれまでの活動が高く評価され、表彰を受けられました。おめでとうございます。高い席からでありましたので、表彰式終了後の休憩時間、先生の所へと足を運び、直接、お祝いの言葉をお届けしました。


その他、アミューあつぎ5F(アートギャラリー1〜4)にて開催中の 第4回 ふるさと絵画コンクール ~校歌に思いをよせて~展示会にもお伺いしました。

各小中学校の校歌の歌詞から連想される郷土の風景や、歴史、文化を自由な発想で描いてもらい、子どもたちの郷土に対する愛情が、育まれるきっかけの場にしたいとの目的で行われる厚木青年会議所の事業です。今回、4回目となります。厚木青年会議所出身議員として、毎回、お伺いをさせて頂いています。

残念ながら、映画.comシネマにて行われた 表彰式は、青少年指導員大会と時間が重複したため、お伺いすること叶いませんでしたが、すべての作品をじっくり・しっかりと拝見し、オーディエンス賞の投票は行わせて頂きました。


【写真】: 第47回 荻野地区公民館まつり開会式・表彰式/第4回 ふるさと絵画コンクール~校歌に思いをよせて~(厚木青年会議所 ミライト委員会)/第51回 神奈川県青少年指導員大会 (厚木市文化会館大ホール)/もみじまつり会場(あつぎつつじの丘公園)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ