• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木警察署新築工事 内覧会/いすゞ藤沢工場 県議団視察/最後は千代乃で厚木シロコロホルモン/消防団第一分団の会議/本日から3日間、市内各所で民間交通監視所が設置され 飲酒運転追放夜間街頭監視活動

本日午前中は、厚木警察署新築工事が終了したことによる内覧会が行われ、地元選出県議会議員として参加をさせて頂きました。留置施設に関するところは、撮影禁止です。

厚木警察署は、県内で二番目に多くの所員を抱える警察署です。築50年以上が経過し、老朽化が大きな課題でありました。本日も内覧を行いながら、引っ越し作業も並行して行われました。今月の三連休を利用し、今年中に完全移転します。


/午後は、藤沢市にある いすゞ 藤沢工場を県議団で視察にお伺いしました。藤沢工場はディズニーランドとディズニーシーを合わせたくらいの敷地面積に8000人を超える方々が、働いています。世界に展開する いすゞの生産工場を統括する工場で、マザー工場と呼ばれています。

「2分に1台のトラックを生産する工場ライン、効率と労働環境改善を極めた日本のものづくりの現場を知る貴重な機会となりました。ISUZUの動向は、県市ともに様々な影響を与えることからも一層連携を深めたい。関係者の皆様に心より感謝します。 」とは、近藤大輔政調会長のコメントです。今回の視察においては、地元の齋藤健夫副議長、いすゞ労働組合の皆様に日程・内容の調整等、全て行って頂きました。視察を受け入れて頂いた社員の皆様にも心より感謝します。


/年末交通安全運動として、本日から3日間、市内各所で民間交通監視所が設置され、飲酒運転追放夜間街頭監視活動が行われます。厚木市交通安全対策協議会が主体となって設置し、視覚的な効果も狙いながら看板や赤色灯を掲出しています。運動の基本方針にも掲げられている高齢者の事故防止と、後を絶たない飲酒運転の根絶に力を入れて啓発活動を展開しています。


/夜は消防団第一分団の会議が行われ、遅れて顔出しさせて頂きました。仲間と共に最後は千代乃で厚木シロコロホルモン


【写真】: 本日は、厚木警察署新築工事 内覧会/いすゞ藤沢工場 県議団視察/最後は千代乃で厚木シロコロホルモン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ