本日、厚木市長選挙に向けての出馬表明を行う記者会見を行いました。
クリスマスイブの本日、厚木記者クラブをお借りして、厚木市長選挙に向けての出馬表明を行う記者会見を行いました。
今回の厚木市長選挙は、同じメンツのお二人で行われる3回目の選挙で、まさに遺恨試合です。
前山口市長の4選を多選批判で現市長が破った時からですから、足掛け12年にもわたって、この状態は続いています。
問題山積の今の厚木市のリーダーを決める選挙をこれ以上、意地とか、好き嫌いで決められていいわけがありません。
これからの20年後にも責任が持てる 私たち世代の誰かが出なくてはいけない選挙であると思います。
きちんとした選択肢を厚木市民に提供していく責任が、私たち世代の政治家にはあります。
私に出馬してほしいという声は、かなり前から、耳にしていました。
楽な選挙でないからこそ、出馬も躊躇して一時は、あきらめました。
「4月の県議選で再選して、4年間かけて組織を作って、力をためて、市長選挙に挑戦すればいい。」といった声もありました。
しかしながら、最後の最後で、仲間達から背中を押され、出馬を決めました。
それは、自分の子供たちに対しても、恥ずかしくない政治家でありたいという想いからでもありました。
最後まであきらめずに頑張りますので、応援して下さい。
お願いします。
2018年12月24日 19:56