• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日、厚木市長選挙に向けての出馬表明を行う記者会見を行いました。

クリスマスイブの本日、厚木記者クラブをお借りして、厚木市長選挙に向けての出馬表明を行う記者会見を行いました。


今回の厚木市長選挙は、同じメンツのお二人で行われる3回目の選挙で、まさに遺恨試合です。


前山口市長の4選を多選批判で現市長が破った時からですから、足掛け12年にもわたって、この状態は続いています。

問題山積の今の厚木市のリーダーを決める選挙をこれ以上、意地とか、好き嫌いで決められていいわけがありません。


これからの20年後にも責任が持てる 私たち世代の誰かが出なくてはいけない選挙であると思います。

きちんとした選択肢を厚木市民に提供していく責任が、私たち世代の政治家にはあります。


私に出馬してほしいという声は、かなり前から、耳にしていました。

楽な選挙でないからこそ、出馬も躊躇して一時は、あきらめました。

「4月の県議選で再選して、4年間かけて組織を作って、力をためて、市長選挙に挑戦すればいい。」といった声もありました。


しかしながら、最後の最後で、仲間達から背中を押され、出馬を決めました。

それは、自分の子供たちに対しても、恥ずかしくない政治家でありたいという想いからでもありました。

最後まであきらめずに頑張りますので、応援して下さい。

お願いします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ