• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は地元デー。妻は、会社の忘年会/ニュース「ソフトバンクで大規模障害 全国に影響、原因調査中」

本日は地元デー。妻は、会社の忘年会。師走です。

明日も県議会本会議。私も役があります。


/ソフトバンクの携帯が大変なことになっています。私のは、大丈夫だったようですが、よくわかりません。

「ソフトバンクで大規模障害 全国に影響、原因調査中(共同通信社2018/12/06 18:02)=ソフトバンクは6日、携帯電話サービスで同日午後1時39分から全国の広い範囲で通信障害が発生したと明らかにした。音声通話とデータ通信が利用しにくいか、利用できない状態となっている。午後5時時点で異常が継続しており、大規模な影響が出ているとみられる。 原因や規模など詳細については「調査中」と説明しており、復旧のめどは立っていない。所管する総務省も問題の原因を確認中としている。 大容量通信プランなどを扱うソフトバンクの契約者に加え、同社の格安ブランド「ワイモバイル」契約者でも同様の障害が発生した。ワイモバイルを合わせた契約数は9月末時点で計4千万回線に上る。」


今夜は、子ども達と一緒に過ごしています。


厚木YMCA子ども食堂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ