• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

世代交代「厚木のかさぶたを剥がす」

=世代交代「厚木のかさぶたを剥がす」=


もう数か月で平成が終わります。平成の時代は、昭和を引きずった30年間でした。

私は、今回の厚木市長選挙への立候補を表明しましたが、私が立候補しなければ、私たち親の世代3名による市長選となりました。


「色を重ねると黒くなる」と言いますが、私は、世代交代を実現することで、「厚木のかさぶたを剥がしたい」と思っています。

厚木市には、30代40代のピカピカしている人材が沢山居ます。しかしながら、今は、市のトップが重たくて、全くものが言えません。

市長が世代交代することで、ピカピカの人材が台頭し、厚木市は生まれ変わります。


私は、厚木市の現状は衰退していると感じています。

市内で一番発展して賑やかな本厚木駅前ですら、元気がなく、若い人が買い物をしたくなるような店も少なく、一番街以外は、シャッター通り商店街で元気がありません。

厚木市の優れた点を挙げると、「都心まで1時間程度」と言われるだけで、市そのものの魅力が上がってきません。私は、活気のある町にしたいと心から思っています。


私はこれまでも、「常識にとらわれない」選挙活動、政治活動を行ってきました。新しい視点から、高齢者を町全体で受け入れる仕組みづくりを提案しています。毛利台団地、森の里団地、鳶尾団地といったオールドニュータウンに福祉と雇用と仕事を産む地域再生です。

応援して下さい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ