• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

=選挙の借りは、選挙で返す= 昨日で伊勢原市議会議員選挙をはじめとした統一選後半の選挙戦が終わりました。本日は投票日。あとは結果を待つばかり。

昨日で、伊勢原市議会議員選挙をはじめとした統一選後半の選挙戦が終わりました。

本日は投票日。あとは結果を待つばかり。


昨年の12月24日に開かれた記者会見で、厚木市長選挙への立候補を表明し、厚木市長選挙(落選)、県議選(統一選前半戦 → 当選)と選挙を戦ってきました。

県議選で当選しても、統一選後半戦が終わらないと「私の選挙は終わらない」と考えていました。



伊勢原で再選を目指す仲間の再選を見届けなければ、本当の意味での私の選挙は終わりません。

私の市長選挙、県議会議員選挙を通じて、大変多くの方々に御支援を頂き、多くの仲間たちが、今回の統一選後半戦に挑戦しました。


=選挙の借りは、選挙で返す。=

誠に申し訳ありませんでしたが、今回の統一選後半戦は、

私の市長選挙の選対本部長を務めて頂き、様々な意味で矢面に立って頂いた伊勢原市の現職の応援にべったりと入らせて頂きました。

私の選挙を支えてくれた後援会からも、当該候補の事務所開きから始まって、選挙戦の電話かけ、街頭活動と御協力頂きました。本当に感謝の想いしかありません。


閑話休題。

お伺いできなかった候補者の皆様に対しては、「大変な不義理」をしたとの想いもあります。

少しずつまんべんなく、それぞれの陣営に入ることはできましたが、それはしませんでした。


当該候補者が、大変厳しい決断をした あの時にそばにいて支えてくれたことに対しては、(選挙戦の期間)朝6時から夜まで、毎日入っても恩を返すことはできないものと考えていました。


昨年12月24日のクリスマスイブに市長選挙を表明して以来、正月も含めて、断酒をしてきました。

本日の結果がどうであろうと、明日以降のしかるべき時に(私の当選の)お祝いのお酒を楽しもうと思いますが、本日の結果が、良いものであったら、お酒(頂いた白ワインと決めています)もより美味しくなることでしょう。


皆さん、投票に行きましょう!

そして、選挙戦を戦われたすべての候補者の皆様、大変お疲れ様でした。

今回出馬されたすべての候補者の御健闘を祝します。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ