• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

補正予算の総額は 一般会計252億300余万円/本会議 黒岩知事提案説明/「ラグビーワールドカップ2019」の開幕まで、昨日でちょうど100日前

本日も 本厚木駅北口及び、中心市街地交差点にて、早朝駅頭活動(議会報告)を行わせて頂きました。

朝から8時40分まで本厚木駅北口にて行いました。沢山の市議会議員予定候補者の方々が駅頭に立ち、8時ちょうどに撤収されましたので、8時過ぎから8時40分まで、マイクを使用しての議会報告をさせて頂きました。(その後)30分、中心市街地を廻らせて頂きました。

これまでも、基本、平日毎日行ってきた早朝議会活動報告は本日で通算2471日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。


/昨日の本会議で、黒岩知事が提案しました補正予算案においては、補正予算の総額は、一般会計252億300余万円です。


知事の本会議においての提案説明によると財源としては、当初予算で計上を留保した県税から47億6,500余万円と、森林環境譲​与税9,700余万円を充当するほか、国庫支出金、繰入金、県債などを​充当し、収支の均衡を図っています。​ このように、令和元年度6 月補正予算は、障がいのある方の地域生​活を支える取組みや、中小企業・小規模企業経営の未病改善、防災の​ための公共事業など、県民生活に密着した施策にしっかりと対応する​とともに、神奈川の未来社会の創造につながる施策にも積極的に取り​組んでいく予算として編成されています。


「ラグビーワールドカップ2019」の開幕まで、本日でちょうど100日前となりました。この大会は、アジアで初めて日本で開催されるもので、決勝、準決勝を含む7 試合が横浜国際総合競技場で行われ、日本代表戦や、強豪チーム同士の好カードなど世界が注目する激闘が、ここ神奈川・横浜で繰り広げられます。

私は、ラグビーワールドカップ2019™、第32回オリンピック競技大会及び東京2020パラリンピック競技大会を所管する国際文化観光・スポーツ常任委員会の委員でありますので、県民にとっても最高の大会となるよう、万全の準備を求めて参ります。


本県としても、開幕100日前イベントや日本代表戦のパブリックビューイングなどのイベント、シティドレッシングなど県民の皆様に関心を持っていただける取組みを進め、全力で機運を盛り上げていくとの発言が、知事よりありました。


【写真】: 過日の常任委員会と本日の本会議(いずれも動画配信画面)/早朝議会活動報告は 本厚木駅北口及び、中心市街地交差点にて行いました。本日で通算2471日目(延べ日数ではなく実数)/きゅうりバーガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ