• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は 県議会本会議(一般質問)/受刑予定逃走者逮捕

実刑判決が確定した後の収容を拒み、愛川町の自宅から逃走した男(43)の逃走事件は、発生から5日目となる昨日23日、身柄が確保されました。


19日午後の事件発生後、車が見つかった厚木市と容疑者宅がある愛川町は20、21日を休校としていました。厚木市教育委員会と愛川町教育委員会は、容疑者が確保されない場合でも、警察官を通学路に配置した上で24日から再開すると決めていたところでありますが、容疑者の身柄が確保され、通常通り学校の再開となりました。


報道によると「これまでの捜査で、逃走していた男は逃走当日の19日、相模原市内や東名高速道路を車で走行し、舞い戻るような形で厚木市内のコンビニに立ち寄った後、厚木市内で車を乗り捨てたことが判明しておりました。着替えや散髪で外見を変えつつも、選んだ格好は黄色のTシャツに、柄が入ったハーフパンツ、カラフルな模様のバッグ。印象に残りやすい派手な姿でコンビニにも立ち寄った。」とのことです。


翌朝には大和市内に移動したとみられていましたが、その後は足取りがはっきりせず、県警は協力者がいるとみて調べていたとのことです。逮捕に至って、安心しました。

横浜地検の中原亮一検事正は、23日会見し、「地域住民や学校関係者などの皆さまにご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ない」と謝罪したとの報道がありました。


本日は、県議会本会議(一般質問)です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ