• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会活動報告は 中心市街地交差点。本日で通算2472日目(延べ日数ではなく実数)/第28回 神奈川工業塗装まつり 塗装技能コンクール 入賞作品展示(県庁新庁舎)

本日も中心市街地交差点にて、早朝駅頭活動(議会報告)を行わせて頂きました。本日は子供たちを見送ってからの街頭活動ですので、少し遅くなり、短時間でしたが、中心市街地を廻らせて頂きました。

これまでも、基本、平日毎日行ってきた早朝議会活動報告は本日で通算2472日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。


子どもの見送りがあるので、朝の街頭活動は、主に以下の感じで行っています。どこかで見かけたら、是非、お声かけ下さい。マイクを持っているときでもお声かけ歓迎です。

1、朝6時から7時半(子供見送り前/主に本厚木駅北口・南口・東口が多い)

2、7時40分から9時(子供見送り後/国道246号郵便局前交差点や松枝交差点等、交差点が多い)

3、朝6時から8時半(妻が送りを担当する時/駅や交差点を組合わせることもあります)

4、上記に関わらず、場所を規定せず、短時間で行うことも多いです。


/第28回 神奈川工業塗装まつり・塗装技能コンクールの優秀作品ほかを神奈川県庁新庁舎2階ロビーに展示しています。この塗装技能コンクールは、神奈川県工業塗装協同組合が主催し、工業塗装技能の研鑽とレベルアップ、勤務意欲の向上と人材育成を目的に開催されています。

平成4年2月に「第1回神奈川工業塗装まつり」を開催、以後毎年継続開催し、本年度も「第28回 神奈川工業塗装まつり」を開催することにより、さらに県内一般の人々および業界の関係者に工業塗装業界のPRを実施し理解を深めるとともに、組合員と従業員のより一層の技能の向上と普及を図ることを目的としています。 神奈川県東部総合職業技術校 溶接板金コース生徒作品も展示されていました。 神奈川県も工業塗装技能・技術の向上を目的とするこのコンクールを後援しています。私も毎年、しっかりと作品を拝見しています。


【写真】: 第28回 神奈川工業塗装まつり 塗装技能コンクール 入賞作品展示(県庁新庁舎)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ