• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日の早朝議会活動報告は本厚木駅北口と中心市街地交差点/ほんの少しだけゴミ拾い/安藤玄一伊勢原市議 過去のコメント

本日の早朝議会活動報告は、本厚木駅北口他、中心市街地にて行いました。

これまでも、基本、平日毎日行ってきた早朝議会活動報告は本日で通算2486日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。本日も多くの方々にお声かけ頂きました。

このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。


子どもの見送り等があるので、朝の街頭活動は、主に以下の感じで行っています。本日は、パターン「1+α」でした。朝6時10分から8時10分までの2時間超を本厚木駅北口と中心市街地交差点で行いました。途中、事務所に立ち寄り、いったん自宅に戻り、長男の学童クラブ登園を見送りつつ、赤いポロシャツを着替えて公務につきました。


どこかで見かけたら、是非、お声かけ下さい。マイクを持っているときでもお声かけ歓迎です。



=早朝議会報告の基本4パターン=

1、朝6時から7時半(子供見送り前/主に本厚木駅北口・南口・東口が多い)

2、7時40分から9時(子供見送り後/国道246号郵便局前交差点や松枝交差点等、交差点が多い)

3、朝6時から8時半(妻が送りを担当する時/駅や交差点を組合わせることもあります)

4、上記に関わらず、場所を規定せず、短時間で行うことも多いです。


※ 本日も「佐藤議員は、何曜日に北口でやられているのですか?」とのご質問を頂きましたが、時間も含めて特に決めずに行っています。


【写真】: 本日の早朝議会活動報告は本厚木駅北口と中心市街地交差点/ほんの少しだけゴミ拾い/安藤玄一伊勢原市議 過去のコメント


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ