• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

早朝議会活動報告は本日で通算2492日目/あつぎジャズナイト2019 <大人な夜に酔いしれる厚木の夏の風物詩> /夜は厚木青年会議所・法人会青年部・厚木商工会青年部等の44年生まれの集まり(通称 44会)。同期はいいものです

本日の早朝議会活動報告は、中心市街地交差点にて行いました。

これまでも、基本、平日毎日行ってきた早朝議会活動報告は本日で通算2492日目(延べ日数ではなく実数)となります。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。本日も多くの方々にお声かけ頂きました。

このスタイルは、市議会議員時代から全く変わりません。選挙の有無に関らず、可能な限り、駅頭や交差点に立ち議会報告を行っています。


/街頭活動終了後は、厚木の地元事務所にて、がんサロン関係の代表・事務局長会議。課題もありますが、やりがいもあります。


/その後、県庁に登庁し、執務につきました。9月議会に向けて、シビアなやり取りを続けています。


/夕方は厚木に戻って、あつぎジャズナイト2019 <大人な夜に酔いしれる厚木の夏の風物詩> にお伺いしました。今年も、厚木の夏を締めくくるジャズ音楽と美味しいフードが楽しめる「あつぎジャズナイト2019」が開かれました。多数のジャズアーティストを招き、夏の夜をジャズの音色で彩ります。


/夜は厚木青年会議所・法人会青年部・厚木商工会青年部等の44年生まれの集まり(通称 44会)は、青年会等に入会している昭和44年生まれ(早生まれは45年)の集まりです。いつ参加しても、同じ年の仲間達との飲み会は、とっても楽しいものです。仕事の関係で、遅刻しての参加となりましたが、二次会も含めて、最後まで楽しくお付き合いをさせて頂きました。やはり、腹を割って語れる「同期の桜」は、いいものです。会場となった中華ダイニング「日進月歩」は、「今月末まででお店をたたむ」と聞いています。同期の仲間として悲しい思いですが、涙を拭いて、前に進んで頂きたいと強く願います。


【写真】: 夜は厚木青年会議所・法人会青年部・厚木商工会青年部等の44年生まれの集まり(通称 44会)やはり「同期の桜」は、いいものです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ