• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

川崎市プレミアム付商品券購入引換券の発送について

川崎市では、国のプレミアム付商品券事業を活用し、消費税・地方消費税引き上げが低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えするため。低所得者・子育て世帯主向けにプレミアム付商品券を発行します。

送付対象者

(1)子育て世帯の方(申請不要):基準日(令和元年6月1日、7月31日、9月30日時点)における住民のうち、平成28年4月2日行こう、令和元年9月30日までに生まれた子が属する世帯の世帯主

(2)住民税非課税の方(申請必要):平成31年1月1日時点の住民のうち、平成31(令和元)年度の住民税が課税されていない方(住民税課税者の生計同一の配偶者・扶養家族・生活保護受給者等を除く)

※8月上旬に送付した購入引換券交付申請書を事前に送っていただき、購入引換券の交付申請をしていただく必要があります(申請期限:11月29日)

 

購入引換券発送の時期

(1)子育て世帯の方:令和元年9月3日(火)から

令和元年6月1日までに生まれた子のいる世帯向けの発送です。6月2日以降に生まれた子のいる世帯へは順次発送します。

(2)住民税非課税の方:令和元年9月10日(火)から

※購入対象者要件の審査が完了した方へ順次発送します。

 

商品券の販売・使用や使用可能店舗等の詳細につきましては、2019川崎市プレミアム付商品券のホームページ(←クリックすると別ウィンドウでサイトが開きます)をご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

川崎市議会議員〈中原区〉

原 典之

はら のりゆき

原典之

プロフィールを見る

BLOG

原典之の政治の村ブログ

一覧へ