• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

新任の河辺裕司 厚木警察署長 にご挨拶/県議会に登庁し18日に登壇予定の一般質問準備/折り紙したい人は この指とまれ 第3回目(アミューあつぎ)

昨日、友人の杉山さんは、御殿場~横浜駅まで(80㎞)、片道9時間半かかったそうです。(杉山さんお疲れさまでした)

厚木から県庁まで車で行こうかと迷いましたが、電車が止まっている中、車で行ったとしても大変だったと思います。朝方、午後出社を検討した妻は、結局、ワークフロムホーム(テレワーク=リモートワーク)を選択しました。


「あっさり午後出社やリモートワークか、『絶対出社』か」と話題になりました。真偽の確認はしていませんが、

~~~

「台風の日に無理やり出勤させてツイッターに悪評とセットで社名を晒されたら普通に困るし叩かれるのとか超イヤなので、本日我が社の営業を中止します。従業員各位は自宅にて弊社が英断を下した旨をSNSに投稿し、イメージアップに協力してください」

~~~

というメッセージを社員に出された会社もあったとするツイートもあり話題になりました。働き方改革にも課題が多くあります。


/閑話休題。本日午前中は、県議会に登庁し、18日に登壇予定の一般質問準備を行いました。通告日も迫る中、粛々と準備を進めています。明日からは、代表質問が始まります。我が団からは、池田東一郎県議が、質問に立ちます。代表質問、一般質問と連携しながら、県議団として県政課題の解消に努めます。


/午後は、厚木にとんぼ返りし。アミューあつぎで行われた「折り紙したい人は この指とまれ 第3回目」に参加しました。さとう知一選対本部 応援団長の松尾寛二さんの主催です。これまでは、出張など公務と重なり、顔出しできませんでしたが、本日は、議会準備と厚木警察署長新任挨拶の間の時間をもって、参加をさせて頂きました。

今回の 演題は[うさぎさんと、三方]。先生は、折り紙免許所持者の女性です。とっても楽しかったです。

最近子どもたちの折り紙ブームを受けて、我が家では、そこいらじゅうに折り紙がありますが、今日は私が(子ども達に)抜け駆けして、折り紙を楽しんできました。


/神奈川県警察は、秋の人事異動を発表しました。過日、9月5日の発令を前に川崎署長への異動が決まった清水昭人(前)厚木署長を訪ね厚木警察署署長室へお伺いし、ご挨拶と意見交換をさせて頂きました。本日は、新任の河辺裕司厚木警察署長 にご挨拶をさせて頂きました。清水昭人川崎署長、河辺裕司厚木署長の御活躍を祈念します。


【写真】: アミューあつぎで行われた「折り紙したい人は この指とまれ 第3回目」に参加しました


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ