• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

令和元年度 ムツアイホームやすらぎ敬老祝賀式・令和元年度 ムツアイホームすこやか敬老祝賀式(社会福祉法人 厚木慈光会)/心と街のクリーン作戦/夜は船喜多神社例大祭など地域のお祭りにそれぞれお招き頂き御挨拶をさせて頂きました

本日は、「令和元年度 ムツアイホームやすらぎ敬老祝賀式」「令和元年度 ムツアイホームすこやか敬老祝賀式」(社会福祉法人 厚木慈光会)他、地元の敬老会を廻らせて頂きました。睦合ホームやすらぎ と睦合ホームすこやか の敬老祝賀式には、12年前に特養「睦合ホームすこやか」、ケアハウス「うるわし」新棟開所に市議会議員として、お招きを頂いて以来、様々な式典にお招き頂いています。(平成30年2月「睦合ホーム」を「ムツアイホーム」へ名称変更)


/また、本日は「心と街のクリーン作戦」(市と市教育委員会が主催)が行われました。このイベントは、「青少年が自らの手で環境美化と喫煙・飲酒・薬物乱用や非行の防止を訴えようと、厚木公園や本厚木駅周辺で行う」もので、市内の中学生や高校生、大学生らが同市や青少年相談員をはじめとする青少年健全育成団体などと協力して毎年実施しているという事です。本厚木駅前でも子どもたちが一生懸命に呼びかけていました。


/夜は、船喜多神社例大祭など、地域のお祭りにそれぞれお招き頂き、御挨拶をさせて頂きました。

船喜多神社(船喜田神社)は、創建年代等は不詳ながら、かつて愛甲郡に船田郷(船喜田郷)があり、郷中の鎮守社でした。江戸期には厚木村の総鎮守として祀られ、慶安2年(1649)には江戸幕府より社領5石5斗の御朱印状を受領していました。明治6年厚木神社に合祀され、当社は廃社となったものの、明治25年再建されたとのことです。


【写真】: 令和元年度 ムツアイホームやすらぎ敬老祝賀式・令和元年度 ムツアイホームすこやか敬老祝賀式(社会福祉法人 厚木慈光会)/夜は船喜多神社例大祭など地域のお祭りにそれぞれお招き頂き御挨拶をさせて頂きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ