• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

本日は、朝9時に議会登庁。9時半から、自主勉強会。その後、決算特別委員会の視察(県内調査)(江の島大橋3車線化、江の島セーリングセンター、神奈川県動物愛護センター)/夜は厚木に戻り、安藤玄一伊勢原市議と数名で県政に関わる意見交換会

本日は、朝9時に県議会に登庁。9時半から、決算審査に向けた自主勉強会を行いました。


午前10時から、決算特別委員会県内調査に参ります。県では、東京2020オリンピック競技大会・セーリング競技の開催に向け、競技会場となる江の島ヨットハーバー(湘南港)の整備を進めています。今年8月から、江の島大橋3車線化及び江の島セーリングセンターの供用開始が行われています。


/また、平塚市にある老朽化に伴う神奈川県動物保護センターの建て替えについても完了し、竣工・開所式が今年6月1日に挙行されています。名称を「県動物愛護センター」に改め、「動物を生かすための施設」「動物愛護普及啓発の拠点」「ボランティアと行政との協働」「災害時の動物救護機能の充実」をコンセプトに掲げ、運営されています。

「処分する施設から生かすための施設への転換」を実現するため、施設にガス室は設置していません。犬室には里親の住環境にも慣れやすいよう、陽射しや自然風の当たるバルコニーを設置した。ふれあい譲渡ルームやグルーミング室、室内で犬を飼うノウハウを紹介する部屋などを備えています。


神奈川県動物愛護センターの建て替えにあたっては、総工費は約18億円。そのうち2億8600万円が寄付金でまかなわれています。


本日は、午前中に 江の島大橋3車線化、江の島セーリングセンターの2か所、午後に神奈川県動物愛護センターの視察を行い計3か所で視察・現地調査を行います。


【写真】: 本日は、朝9時に議会登庁。9時半から、自主勉強会。その後、決算特別委員会の視察(県内調査)(江の島大橋3車線化、江の島セーリングセンター、神奈川県動物愛護センター)/夜は厚木に戻り、安藤玄一伊勢原市議と数名で県政に関わる意見交換会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ