• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

知覧特攻平和会館・ミュージアム知覧/城山公園展望台/照国神社/桜島フェリー

昨日と今日の一泊二日で、地元の同世代10名とともに鹿児島県に旅行に出かけました。メインは、知覧特攻平和会館での研修です。平和の大切さについて確認し、あらためて、日本のために戦って命を落とされた先人に哀悼のまことを捧げます。


その後、鹿児島市内に戻り、城山公園展望台に上りました。鹿児島市内に宿泊し、本日は、朝一番で照国神社にお参りをした後、フェリーで桜島へと渡りました。


照国神社は、鹿児島県鹿児島市照国町にある神社で、島津家28代当主 11代藩主 島津齊彬公が照国大明神としてお祀りされています。旧社格は別格官幣社。江戸時代後期から明治時代初期に流行した藩祖を祀った神社のひとつです。


フェリーで渡り、そのまま、飛行場へ戻り、帰路につきました。夕食は、地元厚木の名店、ホルモン保坂で、ラグビワールドカップを観戦しながら、食事をとりました。ラグビーワールドカップの試合結果もあって、疲れました。


【写真】: 知覧特攻平和会館・ミュージアム知覧/城山公園展望台/照国神社/桜島フェリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ