• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

妻田薬師縁日大法会(妻田薬師保存会=小島一郎会長)/お目ん玉交換/市内玉川や小鮎川の様子を見て廻りました/夜は、餃子。あっという間に無くなりました

今年も妻田薬師縁日大法会(妻田薬師保存会=小島一郎会長)にお伺いしました。毎年、法要にお招きを頂き、本堂にあげて頂いた上で、参列・ご挨拶させて頂いております。今年は、台風の影響で、二日遅れの開催となりました。


妻田薬師縁日大法会(お祭り)スケジュールは以下の通りです。午後1時より「縁日大法会」、午後2時より「お目ん玉交換」、午後6時より「余興」となっています。歴史ある妻田薬師の縁日大法会、式典終了後、あらためて、ご紹介頂き、一言御挨拶をさせて頂く機会も頂戴しています。

※ 「お目ん玉」(目の病に効く御利益があるとされる団子)は、本殿前で販売し、年によっては早い時間に売り切れてしまいます。今年は3パック購入し、家族で頂きました。一パックは、実家、一つは、家に遊びに来ていた長女のお友だちの家、のこる一パックは、家族で食べました。


その後は、私が警備を行った相模川以外の市内に流れる玉川や小鮎川の様子を見て廻りました。


【写真】: 妻田薬師縁日大法会(妻田薬師保存会=小島一郎会長)/お目ん玉交換/市内玉川や小鮎川の様子を見て廻りました/夜は、餃子。あっという間に無くなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ