• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

大晦日/さとう知一の12月31日~1月1日元旦の主な予定/今年一年大変お世話になりました

いよいよ大晦日となりました。

私にとっては、40代最後の年。市長選挙に立候補するという大きなチャレンジをしました。結果として、当選に至りませんでしたが、多くの仲間に支えられて選挙戦を最後まで戦うことができました。本当に感謝の想いしかありません。


市長選挙落選後、統一地方選挙に再挑戦することとなり、県議会議員として3期目の当選をすることができたのも地元支援者の皆様の温かいご支援によるものでした。


市長選を機に無所属となりました。統一地方選挙前半戦、私が再選した県議選が終わっても、私の選挙は終わりではありませんでした。

統一地方選挙の後半戦は、厚木市長選挙で選対本部長を引き受けて頂いた 盟友の安藤玄一伊勢原市議会議員、同じく盟友の 石田史行開成町議会議員の選挙もあるため、お二人の再選があって初めて私の選挙戦は終わります。安藤市議は、国民民主党公認候補として、石田町議は自民党推薦候補として、それぞれ立派な成績で再選を果たされました。


統一地方選挙前半戦・後半戦、7月の厚木市議選などを含めて、今年は、党派を問わず、大きくウイングを広げて支援をさせて頂きました。16年前の市議会初当選以来、初めて無所属としての一年となりました。


=====

さとう知一の12月31日~1月1日元旦の主な予定は以下の通りです。

12月31日(大晦日) 消防団歳末特別警戒最終日(団員として歳末特別警戒見回り参加)ー 団員と共に年越しぞば ー 前後して、家族と共に年越しそば 午後11時45分から、翌0時10分まで、妻田薬師(除夜祭・元旦祭)に地元選出県議会議員として参列 その後は、妻田神社、厚木神社、船喜多神社、日枝神社、宇賀弁財天(厚木北・弁天)、熊野神社等々の「初詣で会場・寺社仏閣」を廻らせて頂く予定。いつも、全てを廻り切れずに時間切れとなるため、数年前より(毎年お伺いしていた)小野神社、七澤神社は、私の父が代理で廻ります ー 元旦1月1日は、早朝5時 朝起会『元朝式』式典 ー 高松山山頂「初日の出」式典(挨拶) ー 6時30分 立正佼成会『元旦参り』 ー 午後2時 厚木神社『歳旦祭』等に出席。

=====


市内各地を廻らせて頂きます。各所、お気軽にお声かけ頂けると嬉しいです。今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。


神奈川県議会議員 県政会(無所属会派) さとう知一


【写真】: 昨晩の歳末特別警戒見廻り(消防車両)/昨日、餅ととん漬けが届きました。のし餅は山田米店、とん漬けは大沢精肉店。いずれも、厚木小学校・中学校からの同級生・幼馴染みです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ