• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

神奈川県退職公務員連盟 厚木愛甲支部(宮嶋固建支部長)「新年賀詞交換会」「受勲祝賀会」に地元県議として出席をさせて頂きました/本日(令和2年1月28日)の神奈川県知事 定例記者会見/新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受けた専用ダイヤルの設置

神奈川県退職公務員連盟 厚木愛甲支部(宮嶋固建支部長)「新年賀詞交換会」「受勲祝賀会」に地元県議として、出席をさせて頂きました。


県退職公務員連盟厚木愛甲支部には、私の恩師も、父親の恩師も大勢いらっしゃいます。いつも、叱咤激励を頂いておりますが、1月の新年会、5月の総会等では、毎回、祝辞を述べさせて頂いております。本日ご出席された方々の中には、私の恩師や私の父の恩師なども多くいらっしゃっておりました。非常に暖かいご支援の中、ご挨拶をさせて頂きました。


また、本日の叙勲者祝賀会の主役でもあります 瑞宝双光章の叙勲を受けられました堀田正弘先生は、私の厚木中学校時代の恩師でもあります。

挨拶の中では、ご自身やご家族にとりまして、名誉なことであるだけではなく、私たち教え子にとっても誉れ高いことである旨、お伝えをさせて頂きました。おめでとうございます


/本日(令和2年1月28日)行われた 神奈川県知事 定例記者会見 もリアルタイムで動画配信をチェックしました。一番は新型肺炎に関わる神奈川県の対応ですが、昨日の厚生常任委員会にて紛糾した「津久井やまゆり園指定管理者・かながわ共同会の指定管理期間短縮」の件についても質問がありました。知事はブレずにこのままの方針で行くことを明言しています。12月5日の表明から変わっていません。私は知事に賛同しています。


/新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、神奈川県は事業者に注意喚起する文書の配布や県民の相談を受ける専用ダイヤル設置などを決めた。専用ダイヤルは25日から設置し、保健師資格を持つ職員らが健康不安などについて相談を受けています。平日は午前8時半から午後5時15分まで、土日・休日は午前10時から午後4時まで受け付ける。電話番号は045(285)0536。


【写真】: 神奈川県退職公務員連盟 厚木愛甲支部(宮嶋固建支部長)「新年賀詞交換会」「受勲祝賀会」に地元県議として出席をさせて頂きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ