• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

厚木稲門会 第14回「トークサロン」/早稲田学報と西北の風

本日は、厚木稲門会 第14回「トークサロン」に会員として参加をさせて頂きました。稲門会とは、早稲田大学のOBOG会で、厚木市周辺の卒業生で構成されているのが、厚木稲門会です。稲門会のトークサロンは、毎回、専門知識を有する会員が講師を務めて開催されている研修会です。


厚木稲門会 第14回「トークサロン」

今回のテーマ: 「江戸時代の宿場町・厚木」

・宿場町厚木の概要

・水運 相模川

・渡辺崋山「遊相日記」

・その他



という勉強会。参加者20名。非常に内容の濃いトークサロンとなりました。

会場は、レンブラントホテルのチャイニーズダイニング トルファンで、研修会の後は、美味しい中華料理を楽しみながら、内容を深めました。


今年度(2019年11月2日)、厚木稲門会主管で、早稲田大学校友会神奈川県支部大会を地元厚木のレンブラントホテルにて開催しました。田中愛治早稲田大学総長をお迎えして、盛会に終わりましたが、早稲田学報にその時の様子が、大きく掲載されています。また、厚木稲門会「トークサロン」についても、支部活動報告として(別ページに)掲載されておりました。



【写真】: 厚木稲門会 第14回「トークサロン」/早稲田学報と西北の風

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ