• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

公職選挙法の規定により、新年のご挨拶等の制限があります/妻の実家(東京・目白)のご両親、義姉のご家族と共に新年の会食/妻の実母が眠る目白不動(金乗院慈眼寺)に家族で墓参り

公職選挙法の規定により、新年のご挨拶等の制限があります。

政治家はこの法律により、選挙区内の方に喪中葉書は勿論、クジ付き年賀葉書も(クジ無し葉書の年賀状・暑中見舞い・残暑見舞い等も)出すことはできません。

年賀状等を頂きました方々には、時期を置いて、活動報告をお送りします。

宜しくお願いします。



本日は、リーガロイヤルホテル東京・早稲田にて、妻の実家(東京・目白)のご両親、義姉のご家族と共に新年の会食をしました。

また、妻の実母が眠る目白不動(金乗院慈眼寺)にも初詣・墓参りに行って参りました。


リーガロイヤルホテル東京・早稲田は、私の母校早稲田大学の大隈庭園に面した緑に包まれたホテルです。本来、ホテルから直接、早稲田大学の大隈庭園に出られるのですが、大学がお休みの日はダメなのだそうで、少し残念でした。


閑話休題。

新年会の時に、岳父からは「次の選挙はいつ?」ときかれ、「3年後です」と私。「お、まだ先だね」といったやり取りもありました。

少し離れている分、ご心配をおかけしています。申し訳ない想いです。


その後、妻が幼いころに亡くなった義母(妻の実母)の墓参り。「金乗院慈眼寺・目白不動尊」に家族で、妻の亡き母が眠るお寺(お墓)に新年の御挨拶に参りました。


【写真】: 妻の実家(東京・目白)近くのリーガロイヤルホテル東京(京料理 たん熊北店)にて 新年の御祝い/目白不動(金乗院慈眼寺)に初詣・墓参り。義母は、由井正雪の乱(慶安の変)に加わった槍の名人である丸橋忠弥の墓のすぐ近くで眠っています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ