• このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

第34回 神奈川県トランポリン大会(神奈川県知事杯争奪)・第8回 スペシャルトランポリン交流大会(主催:神奈川県トランポリン協会)開会式/新春タグラグビー大会(過去最大規模)/第74回市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会応援/みらいのあいの家アートフェスタ(愛川町文化会館)/市内団体式典に参列し一言ご挨拶/夜は政治塾現役生と卒塾生懇談会

本日は、第34回 神奈川県トランポリン大会(神奈川県知事杯争奪)・第8回 スペシャルトランポリン交流大会(主催:神奈川県トランポリン協会)の開会式に来賓としてお招き頂き、一言ご挨拶をさせて頂きました。神奈川県トランポリン大会は、毎年、厚木市荻野運動公園体育館にて開催され、私も毎年欠かさず出席をさせて頂いております。大会副会長でもある徳間和男元厚木市議には、私が市議時代から、いつも大変お世話をおかけし、ご指導を頂いております。徳間和男大会副会長のお声掛けを頂き、今年もお伺いをさせて頂きました。

この大会、過去には試合に先立ち、2016 リオデジャネイロオリンピックへ出場された慶応義塾の棟朝銀河選手他、慶応義塾の選手たちへ母校の先輩として、激励(ご挨拶)をさせて頂いたこともありました。


また、荻野運動公園では、新春タグラグビー大会が開催されました。会長挨拶では、過去最大の規模とのことでしたが、昨年のラグビーワールドカップの影響が大きいと言えるでしょう。


/また、本日は、第74回市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会の応援もさせて頂きました。かながわ駅伝は、昭和22年から続く、伝統ある駅伝大会です。今年も厚木市を含む、県内30市町から、様々な駅伝大会などで活躍したトップレベルの選手が多数出場する注目の大会となりました。午前9時に秦野市カルチャーパークをスタートし、県立相模湖公園をゴールとする駅伝競走大会です。第1区から7区までの3区から6区までを厚木路を通過するコースです。

3区(8.2km 白根自治会館前 ~ 県厚木合同庁舎前)、4区(2.7km 県厚木合同庁舎前 ~ 八幡神社前交差点)、5区(7.2km 八幡神社前交差点 ~ 上荻野北部自治会館前)、6区(10.7km 上荻野北部自治会館前 ~ 串川出張所前)


/その後、昨日から愛川町文化会館で開催中の「みらいのあいの家アートフェスタ」にお伺いしました。同団体では、アートを通して障がいのある人と地域の人をつなぐ活動として、愛川町春日台を中心に専門家を招いて様々なワークショップを開催しています。今年は全6回で延べ129人が参加しています。アートフェスタでは、ワークショップで作られた作品として、陶器の福ねこ、版画、手作り楽器、節句人形、紙粘土電車などが展示されるほか、活動パネル展示やミニ講座などもあります。

さとう知一は、当該団体の皆様とこれまでも「かながわフードバンク」と繋ぐなど、積極的に支援を重ねて参りました。活動を応援しています。会場では「みらいの木」を描く企画として、自由に絵やメッセージを貼ることができますが、私も企画に賛同し協力をさせて頂きました。


/午後は、家族で昼食をとり、市内団体の式典に参列し、一言ご挨拶をさせて頂きました。


/夜は、東京の小沢一郎政治塾(在塾生と卒塾生の懇親会)。同じ釜を食った仲間達とのつながりは、無所属となった今も大切にしています。


【写真】: 第34回 神奈川県トランポリン大会(神奈川県知事杯争奪)・第8回 スペシャルトランポリン交流大会(主催:神奈川県トランポリン協会)開会式/新春タグラグビー大会(過去最大規模)/第74回市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会応援/みらいのあいの家アートフェスタ(愛川町文化会館)/夜は政治塾現役生と卒塾生懇談会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を印刷

県議会議員〈厚木市・愛川町・清川村〉

佐藤 知一

さとう ともかず

佐藤知一

プロフィールを見る

BLOG

佐藤知一の政治の村ブログ

一覧へ